忘年会×2

koshiji2005-12-13

今朝も40センチ程の積雪でした。うちの子供たちは出勤前に車を出すのに大わらわ。子供たちの車は車庫に入っていませんのでこれからこういう朝が何回もあるんですよね。(わかってはいると思うけど)
この雪の中私は忘年会に出かけます。それも2つ。と言っても、お昼は青空テニスのおしゃべり食事会。コーチは新潟在住なので欠席、私たちおばさんばかりで3時間近くもおしゃべりしてました。外の雪のことなんてもう忘れてました。お店を出て車を出そうとしてびっくり、3時間の間に30センチは積もっています。みんなから「まだ12月だよ降りすぎだよ」とため息が出ました。夜は「野の花館」の忘年会で万条のおばあちゃんたち(ふだん野の花館の庭の手入れやお花を提供しています)ともろもろの関係者20人余りの会で、歌う人にそれに合わせて踊る人にもう楽しい会でした。\(^o^)/もちろん外山先生や奥様もおばあちゃんたちの後ろについて踊ってました。佐渡おけさは大いに盛り上がり、盆踊りも出て何回も踊りました。ニコニコの夜(*^_^*)外はやっぱり雪。