寒い!

koshiji2018-05-19

昨日は田植え体験のお客様のお手伝いで、田んぼに行っていたのですが、暑いこと暑いこと。田んぼ用の長靴は黒いので、お日様が当たるとやけに熱くて・・・。
生徒さんを心配して先生は、麦茶に塩飴を配っていました。
私は田植えの補佐ですから、たいして動かないのに、汗をかくくらいでした。
たぶん昨日は28〜29度はあって湿度も高かったので、まとわりつくようなべとべとした暑さでした。
昼食は越路の食堂でしたが、クラーが入っていました!(^^)! ・・・なんと気持ちの良い事(*^-^*)
もうクーラーの季節かと思っていたのに・・・・今日の寒い事!!!
陽気は一転、本日の最高気温13度!!! そして冷たい雨!!! ・・・暖房がほしくなるような・・・
5月って春だったり、初夏だったり、早春だったり、いろいろ!!!
おばあちゃんはコタツの電気を入れて、テレビを見ていました(まだ炬燵が出ているのです・・・笑)