大雪・大変でしたね

koshiji2018-01-23

関東地方に降った大雪、皆さん大変でしたね。
スムーズに家にたどり着くことはできましたか?
バスを待つ、長い行列や大勢の人が駅に殺到しているのをテレビでみて、皆さん大変だなーと思いました。
こちらは雪がちらついた程度で、なんてことありませんでした。
今日になっても、高速道路の通行止めが続いていて・・・・
今日、お帰りのお客様は、下道で帰る覚悟で、はやばやと出発されました。雪が普段降らないところに降ると、こんなにも大変なんですね。
みなさん、無事に帰宅されましたか?お疲れさまでした。またのお越しをお待ちしています。

新潟県はこれから雪が積もりそうです(写真は夜になって降り出した雪)
舞子ももう少し雪がほしいので、今回の寒波に期待です。
私たちは雪が降る想定で、暮らしているので、多少の大雪も大丈夫、そこそこ降ってもらわないと困ることもたくさんあります。