おばあちゃんたち

koshiji2017-09-02

9月に入って最初の土曜日、いいお天気です。
今日は伯母(91才)が退院してきたので、家のおばあちゃんを連れて、会いに行ってきました。伯母はだいぶ元気な様子でほっとしました。
おばあちゃんたぢが逢うのは久しぶりの事で、お互い嬉しそうでした。
年を取ると、今まで近しくしていた人たちも、だんだん疎遠になっていくのは寂しいですね。
私もなるべく、おばあちゃんを連れて出かけたいのですが・・・なかなか思うようにはいきません。
もう少し、おばあちゃんに時間をかけられるといいとは考えていますが・・・・
たぶんお年寄りを抱えているご家庭では、みなさん同じようではないかしら? 
今日は久しぶりにおばあちゃん孝行です。

写真右は芽を出した大根です。あの大きな大根も、はじめはこんなに小さい芽なんですよ。