神変様

koshiji2016-07-12

晴れ。
午後からは、とにかく暑かった(ー_ー)!!
ジャガイモをおこしていたのですが、もう汗がぽたぽた・・・
水分補給はちゃんとしていたのですが、家に帰って来てからも、麦茶をごくごく・・・どれほど飲んだことか・・・

今日は神変様のお祭りを大林寺様にお願いしています。
神変様は、毎年4軒でお祀りをしていて、今年は我家の当番で、段取り方です。例年週末のお昼にしていたのですが、今年はみんなの都合が合わず、今日の夜になりました。6時過ぎから30分ほどお祈りをしてもらい、その後は皆さんと夕食を一緒に食べました。
ずっと昔から続いている行事ですので、これからも何とか続けたいと考えています。そのためには少しづつ形態が変化しても仕方ないかなとも思っています。