住民健診

koshiji2016-06-16

曇り。
時折雨がぱらつきましたが、傘をさすほどではなくて・・・気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。
今日は朝一番で住民健診に行ってきました。
この年になると、いろいろ検査項目が増えて・・・さらに結果が心配で・・・・でも年に一回は仕方ないか(ー_ー)!! 
地区ごとの検診なので、知った顔にもたくさん会います。
あちこちで「おっ!」「おはようございます」「久しぶり!」「またね」と挨拶言葉が飛び交っていました(^_-)-☆
結果がいいといいな(^_-)-☆

ニンニク収穫
今年はニンニクにさび病出てしまったので、収穫時期には早いのですが、全部採りこみました。外皮を剥いて根を切って陰干しにします。こうしておくと保存がきくんですよ。