苗場ワールドカップ

koshiji2016-02-15

ご無沙汰しております!みきおです。
2月の13.14日、お隣湯沢町の苗場スキー場にて、アルペンスキーワールドカップが開催されていました!!!
残念ながら見に行くことはできませんでしたが、少しだけテレビで観戦することが出来ました。
最近はレースシーンに関わることも無くなったので、世界のレーサー事情はほとんどわからず、知らない名前がほとんどでしたが、滑りの凄さはテレビ越しでも十分に伝わってきました!!
おかげさまで久しぶりにレースしたくなりました^^

越路にもワールドカップ観戦に来たお客様が。
実はこの方、十数年前??いや、二十年になりますでしょうか?笑
越路で居候してくれていた、当時の学生レーサー渡辺君なのです!!
しかも!!!なんと!現役レーサー!!!
すごいっ!
久しぶりにお会いしましたが、ほぼ変わっていませんでした〜笑

今回は苗場のワールドカップを満喫できたようで良かったですねっ!!

なんと渡辺君、大会前日のビブドロー(スタート順を決める抽選会)から参加し、大好きなレーサー、ノイロイター選手(ドイツ)のサインをもらい、一緒に写真撮影までも成功させておりました!すごいっ!
しかもっ!!!なんとそのノイロイター選手が自身のFBにその写真をアップし、渡辺君は世界デビューを果たしました!!その投稿への「いいね」はなんと28千いいね。すごーーー!!!!!!!
その写真がコチラ


いい写真だ〜^^
左が渡辺君、右がノイロイター笑
渡辺君が選手っぽいのはなぜ??笑

しかもノイロイター選手、スラロームで見事優勝!盛り上がりましたね〜!!!
越路でももちろん盛り上がりました!!
苗場ワールドカップ、楽しませていただきました〜♪
関係された皆様、お疲れ様でした。

舞子は現在雪が降っています♪
積もるといいな〜^^