サギソウ

koshiji2015-08-06

晴れ。
今日も暑い・・・暑いと言うのが当たり前のような感じになっています(ー_ー)!!・・・今日は夕立も来なかったので、夜になっても中々気温が下がりません。

今日は涼しそうなお花が咲きましたので(*^_^*)紹介します。
サギソウです(写真)
鷺が羽を広げて飛んでいるように見えるので、この名前がついたのでしょう。真っ白で涼やかな姿です。 
強い日差しも忘れさせてくれるようなお花で、私の大好きな花の一つです。

今日から、早稲田高校のプログラミング部の合宿が始まりました。私には理解できない単語が、食堂の中を飛び交っています。
暑いですが3日間頑張ってください。