大地の芸術祭研修ツアー

koshiji2015-07-13

晴れ 気温も約37度の猛暑!朝からめちゃくちゃ暑い1日でした。
そんな中今日は十日町で7/26〜開催される「大地の芸術祭」の研修ツアーに参加してきました。
総勢24名定員いっぱいの参加者で、マイクロバスにて10か所くらいを9時〜17時まで、NPO法人「越後妻有里山協働機構」の方の説明で内容濃く研修してきました。
十日町市は現在大地の芸術祭ののぼり旗や関係車両がいっぱいで、
開催まであとわずかのなか盛り上がっています。
興味のある大変面白い芸術作品がいっぱいありますよ。
この夏は皆様も是非、この里山で開催される芸術鑑賞にいらしてください。
3年に1度大がかりに開催されるイベントです。今年で第6回だそうですので18年目を迎えました。
作品が広域に点在していますので、暑さ対策や水分補給をお忘れなく・・・私は昨晩のウインブルドンテニス、早朝の全米ゴルフを見た後で、大分寝不足。バスの中では居眠り状態で暑さと睡眠不足で疲れました。体調管理は気をつけましょう。反省してます・・・・
ちなみに見学に必要なパスポートは当宿で販売中です!ご利用ください。(スケジュール多忙なオヤジでした。)