イットカンピザ

koshiji2015-06-21

雨が降ったり止んだり・・・
越路の脇の川はに水かさが増して
流れが速く、大きな音が聞こえます

梅雨ですね・・・


そんな日曜日の今日、地元の農家や手作り作家さんが
集まるマルシェに行ってきました
朝7時からは、野菜やおにぎり、パンなどの朝市タイム♪
そこで行われたピザワークショップに参加しました

イットカンピザ?
一斗缶ピザです!

一斗缶に炭火を入れて、その熱でピザが焼けちゃいます!
ピザ生地に、トマトソースをしいて〜
採れたてのズッキーニ♪
とろけるチーズとオリーブオイルをまわしかけて(*´ω`*)
アツアツに温まった一斗缶へ♪


生地がふくらんできて、チーズがとろけて、焦げ目がついたら
できあがりー!!


(*ˊ艸ˋ)!! オイシイー!
        オイシイヨー!!
炭火の香りもしっかりして、
焼き上がってから乗せた採れたてのレタスがまた
みずみずしくって美味しかったです!


これは、もうマネしてお家で焼きたてピザを食べなくちゃ!