カタクリ

koshiji2015-04-06

曇り時々雨。
今日の雨は冷たくて、肌寒い一日でした。
今は掃除や後片付けが仕事です。マイペースでやれる仕事なので、家の周りを片付けたり、倉庫の掃除をしたり、漬物場を整理したり、時には木の囲いを解いてみたりと・・・・気の向くままにしています。
今日は散歩がてら、畑の雪の消え具合を見に行ってきました。まだまだたくさんの雪でした(ー_ー)!! ついでにいつも一番早くカタクリの花が咲く場所へも行ってきました。
急な斜面は、もう雪はありませんで、カタクリの花芽が数個出ていました(写真)でも斜面以外はまだ雪がいっぱいで、カタクリの群生を見れるのはまだ先のようです。2・3日していいお天気の日に行ったら、花が開いているかしら?(^_-)-☆