大雪で

koshiji2014-12-14

舞子は雪・大雪。
東京は快晴。
昨日の結婚式を終えて、私は娘のところへお泊り(^_-)-☆
のんびり日曜日です。ところが朝のニュースで上越新幹線車両故障のため運転取りやめとのこと・・・なになに???
そこへみきおから、すごい雪ですと言うメール(写真右)
でも私は夕方だからとたかをくくって、上野動物園へ(*^_^*)
初パンダを満喫!!
でもやっぱり新幹線が心配で早めに東京駅へ。
ダイヤは夕方になっても乱れていて、新幹線の改札付近は大混雑!!
駅員さんに聞くと、とにかくきた電車に乗ってくださいとのこと・・・雪も心配ですし、早々ホームへ出て並びました。
乗った新幹線は20分ほど遅れましたが無事湯沢に到着。
家に着くとすごい雪で、すべてが埋もれています。・・・・ああ、明日は除雪が大変・・・・あの東京の青空が嘘のようです。