枝豆・初物

koshiji2014-09-11

晴れのち曇り一時雨。
昨日の大根畑が心配で朝、見に行きました。
畝間にはまだ水が溜まっていましたし、土と一緒に流れてしまった大根もあります。とりあえず修復できるところは修復し、あとは水が引き土が乾くのを待って、直すことにします。

午前中、明日のお客様用に野菜を集めながら「そうだ、そろっと枝豆が食べれるかも?」と思い見にいってきました。
予想通り、実が膨らみはじめていました(*^。^*) まだちょっと早いですが実の入ったようなものを選んでもいできました。
早速夕食に茹でて「いただきまーす( ^)o(^ )」 いやー美味しい!! 枝豆はこれからが美味しい!!(これから食べるのは奥豆です)
もちろん、明日のお客様にも使うことに決定!!