しとしと雨

koshiji2014-06-12

小雨。
まさに梅雨! しとしと、一日雨が降り通しでした。
しとしと雨なので、合羽を着ないで仕事をしていると、お昼近くにはやっぱり背中が濡れて・・・・
今日は長芋の草を取って、追肥し、藁を敷きました。
午後にはおばあちゃんの定期診察に。
そこでおばあちゃんの従兄に会って(*^。^*) おばあちゃんたちは話に花が咲き待ち時間が楽しくて・・・・会いたくてもなかなか会いに行けないので、ラッキーでした。
今日は写真を撮ってなかったので、10日に撮った花の写真です。
写真右はクロタネソウ
写真下左はアサヅキ     写真下右はキャベツの花・・・めずらしいでしょう?