雨で・・・

雨で、気温も上がらず寒い一日でした。
山も雨でかすんで・・・(写真)
越路が田植えをしてから寒い日が続いて・・・(ー_ー)!!・・苗がかわいそう!(^^)!
今日はお友達と山歩きに出かけたのですが、ずっと雨合羽は手放せずでした。
雲が低くて高い山は見えなかったですが、新緑の山と水を張った田んぼの景色はこの時期だけのもので、とってもいいですね。見ているだけで、ホッとするのは私だけかしら?

山でのお昼が難しかったので、帰ってから家でゆっくり食べることに!!
幹雄がお弁当作ってくれました。竹の子ご飯です(*^。^*)

皆さん、時間があったら少し高い所に登って、里の田んぼの景色を楽しんでみてください・・・私からのおすすめです。