おいしい春風の便り

koshiji2014-03-15

晴れ
陽にあたると、春のような暖かさの一日でした


春が近づいてきたということで、
夕食メニューにも「春風の便り」です(*´∀`)♪

カレイのクリーム煮の
クリームソースに、フキノトウペーストを加えて
ほろにがい春の風味を加えました

もちもちのニョッキとの相性もよくてオイシイですよ♪


今回は昨年春のフキノトウを味付けして
冷凍保存していたものを使用しましたが、
あと3〜4週間したら、今年のフキノトウが顔を出すかな♪


そして今日のメインはチキン香草焼きです


添えてある野菜のグリルにも注目です!!
長芋・ジャガイモ・レンコン・ニンジンです
私(セイコ)は、特に長芋が美味しかったです!!
ホクホクしていて、甘味が強くて
いくつでも食べられそう(*´∀`)♪

越路は自家製野菜のお料理が自慢です!
お米も自慢です!!
ぜひ、お食事も楽しみのひとつに加えて
遊びにいらしてくださいね(о´∀`о)