新米飾り付けデビュー

koshiji2013-10-11

今日もむし暑い1日でした。お隣の湯沢でさえ30度を超えたそうです。
10月だというのに残暑です。早く涼しくなってもらいたいです。

今日は明日から来られるお客様に南魚沼の新米をご自宅でも味わってもらおうといろいろな量で販売します。
450グラム、1キロ、2キロ、3キロ、5キロと新米を入れて飾り付け。おまけに稲穂も横にちょこっと置いて盛り上げに一役!
今年はかわいい450gちょっと(3合入り)も初デビューです。たぶんかわいい大きさなのでお土産に最適かなと思います。小さいけど意外とこれが目立っています!
話は変わりますが先日東京のお客様から素敵なパンが届きました。あけてビックリ、東京スカイツリーの形のパンです。本当はスティックのゲイン塔を頭に挿してできあがりだそうですが袋をあけるのがもったいなくてそのまま写真を撮りました。樽下様ありがとうございました!!