秋晴れ

koshiji2013-09-17

快晴。
真っ青な空! 清々しい空気! 心地よい風! 秋晴れだよー♪♪♪
ずっとこんな空を待っていました。青い空に朝から気分もルンルン!!
舞子地区でも稲刈りが始まっていました(写真下)
昨日の雨がすごかったので、条件が整わないのかシートをかぶったままのコンバインも(写真右)今週はずっと晴れマークですからじきに出動でしょう。 
私は今日は洗濯デー・・・連休に使ったタオルケット洗いです・・・一日できっちり乾きました。大きなものはこんな日じゃないと乾きませんからありがたいお日様です。でも全部は洗いきれず残りは明日へ。
菜の花会の昼食会に行ってきました。
今回はお隣の丸山スキー場の宿で「地産の食材を生かしたランチ」がテーマ。香り釜で一人一人コシヒカリを炊いていただいて、あらためて魚沼産コシを味わって食べました。家と同じ食材でも味付け、お皿、飾りで見た目がガラッと変わって、とっても勉強になりました。ご馳走様でした(^_-)-☆