さんま

koshiji2013-09-12

曇り。
一日どんより(ー_ー)!!
「今日は書くことないなー」と思って「よし、今日はなし!」って諦めていたら、夕食にネタはやってきました!!
まずは枝豆♪♪  奥マメ(早生、中生の奥です)の食べごろがやってきました(^_-)-☆♪♪♪  品種は「あたごまめ」  
仕事が終わってから、そろそろいい頃かな??と思い採りに。 まだちょっと早いかな?と言うところですが、実の入ったものを選んで採ってきました。さっそくゆでて・・・・香りといい、甘さといい最高においしい枝豆です。明日のお客様にも使う事に決定!
いっぱい作ったので(3回にづらして作っています)皆さんおすそ分けしますよ♪ 声かけてください!
そしてそしてもう一品!!
岩手に住む妹から「さんま」が届いて♪♪♪
早速塩焼きでいただきました!
思ってもいなかった2品の登場で、本日の越路の夕食は豪華な秋の食卓になりました\(^o^)/
さんまご馳走様でした!!

写真が縦になって・・・・ごめんなさい、直せません・・・。