今日のデザート

koshiji2013-08-28

こんばんは〜ミキオです♪
ここ最近、舞子は朝晩の気温がグッと下がって、急に秋っぽくなってきました!
このまま秋になるとも思いませんが、季節は進んでいますね〜

さてさて、今日はデザートの紹介を・・・
先日、合宿で越路をご利用くださった先生から教えていただいた、デザートレシピ♪
『豆乳パンナコッタ』
通常のパンナコッタは牛乳で作りますが、今日は豆乳に変えて。
砂糖は黒糖と三温糖で、ちょっと和風に♪
絶妙な口当たりのパンナコッタが出来ました!!
先生ありがとうございました〜♪

で、パンナコッタの上に、黒蜜と白玉をトッピング♪
白玉はヨモギと、南瓜。小っちゃく丸めて…。
パンナコッタの甘さに黒糖を使っているので、黒蜜とも白玉とも相性がいいですねー!!
レギュラー決定です!!! 笑
アレンジも利きそうなので、いろいろ試してみようと思います!!

今日は多めに作って、パンナコッタ食べ放題でした♪

ちゃんちゃん♪