朝顔

koshiji2013-07-23

雨のち曇り。
夕べからかなりまとまった雨が降りましたが、午後には雨も上がって時折日がさすことも。
雨のせいか気温も上がらず、風の涼しいこと♪
今日は天気予報がよくなかったので、家の中の仕事を決めていました。
まずは毛布のカバー掛け。フジロックのお客様用です。今年は天気予報があまりよくないので、みなさん寒い思いをして帰って来るかも・・・タオルケットだけでは寒いかしら?と思い用意することにしました。
次はガラス拭きです。客室、食道、ロビーとかなりの枚数になりますし、これが内側、外側とあるわけですから・・・・でも夕方までには終わることが出来ました。
越路はフジロックのお客様で夏休みシーズン入りです。準備も最後の追い込みです。
梅雨も明けず、雲の多い日が続いていますが、朝顔の花が咲き出しました。
今年の花は大きくて、いろいろな花が咲きそうです。
綺麗に撮ろうと、花の向きを変えようとして、花びらを切ってしまいました・・・ごめんなさい