南風が吹いて

koshiji2013-03-13

曇りのち雨(夜から)。
今日、買い物に行く途中の国道の温度計は16度!!??えっ!ほんと?
掃除をするのに窓を開けると暖かい風が入ってきて・・・えぇぇ!!
なんという陽気でしょうか(ー_ー)!!
雪もどんどん消えて行ってます。とは言ってもまだまだたっぷりの雪ですが(^_-)-☆ もちろんスキー場もバッチリですよ。
今シーズン、私は野沢菜もたくあん漬けも例年よりかなり少なく漬けたので、もうなくなってしまいました。なのでここで大根のからし漬け(写真右)をすることに。からし漬けは普段からしているのですが、ちょっといっぱい作りました。3・4日で食べれます。お越しの節は味わってみてください。

花壇のビオラを踏まないように主人が作りました

月曜日の越路の玄関前の花壇が⇒⇒今日はこんなに雪が消えています
⇒⇒