舞子の夏

koshiji2012-07-12

コンニチハ〜。ミキオです。
先日7月7日から舞子リゾートの夏営業がオープン!!!
同時に、ディスクゴルフコースとグランドゴルフコースがオープンしました〜!
という事で、昨日ですが、舞子観光協会で視察&研修会が行われました。
どちらもやったことがなかったので、この機会に行ってきました♪
グランドゴルフは見たことあったけど、ディスクゴルフは聞くのも見るのも初めて。
簡単に言っちゃうと、フリスビーでやるゴルフ。
ざっくりすぎ??笑
フリスビーもいろんな種類があって、ゴルフで言うところの、ドライバー・アイアン・パターみたいな感じかな??
距離や目的でフリスビーを使い分けます。
今回はビギナークラスの9ホールでしたが、舞子には全部で27ホールあるので、かなり遊べそうですね〜。
ちなみに料金は、9ホール 大人1,500円・小学生1,000円・未就学児無料(大人の同伴が必要)です!
グランドゴルフは、ビリヤードの玉のようなサイズのボールを、ゴルフのパターのような感じで転がしてピンを狙います。
こちらは、2コース16ホール大人500円・小学生300円・未就学児無料(大人の同伴が必要)です!
宿泊しなくても遊べますので、お気軽にどうぞ〜♪

あ、トランポリンもありましたーー!!!
やってみたかったな〜・・・。