雪国脱出!

雪時々曇り。
今日も寒い一日。
舞子は今日も雪がチラチラ・・・寒かったらしい?? というのは私、娘のところへ遊びに行っていてわかりません
新幹線でトンネルを抜けると、雪は無し!! 埼玉に入ると桜も咲いてて…ナニー!この違いはなんだ! 新潟は毎日雪がちらついて寒いのにこのポカポカは・・・うらやましい!!  春の花がいっぱい咲いてて、季節が1カ月は先を行ってる感じです。
昔、小学校で「表日本・裏日本(日本海側)」という言葉を習いました(今は言わないようですが)がまさに「裏」そんな気分でした。
まだ150cm近い雪に埋もれ、毎日雲が低く垂れこめた新潟から一つ山を越えるとお日様サンサン(^_-)-☆♪♪♪春一杯!!・・・なんか不公平感を感じています・・・・でもまっ、舞子の春が大好きです\(^o^)/
写真は娘のところへ行く途中咲いてた花です。