修繕工事も大詰め!!

koshiji2011-06-27

天気は晴れ〜くもり時々ちょびっと小雨の蒸し暑い1日でした。
越路の各所修繕工事も今回の大きい修繕はほぼ終わりました。
お風呂のタイル張りや外壁の塗装が今日で終わり、お風呂場はあと金具周りのコーキング、床カーペットと壁クロス張り、片付け清掃で試運転に入ります。
外部は足場を解体するだけになりました。あっそうだ、足場のあるうちに軒天井にクモよけスプレーをしなくては。これは私の仕事。
天気がぐずつく日が続きましたがなんとか6月末には完了する目途がたちました。特に外部の仕事は梅雨時ではかどらない時もありましたが外壁塗装のカナショウ産業、佐藤さんの雨にも負けずのおかげで無事完了しました。これで7月からのお客様を今迄と変わらずお迎えできます。有難うございました。
何人のお客様が今回の修繕箇所をわかってもらえるか楽しみです。(^_^)
 『一言日記をご覧の方だけにヒントです!』
    (ヒントというより答えです。)
①玄関側正面上と食堂上の外壁の塗装。(ジョイント目地のシーリングも)
 (仕上げ塗装材はフッ素入り樹脂塗料で耐候性が永く維持できます。)
②食堂側の最上階の軒樋の取替え。(駐車場からは高すぎて発見が困難?)
③女子浴槽のタイルの張替え。
④女子脱衣室の一部壁クロス張替え。
 (③と④は女子しかわかりません。スイマセン。)
⑤車庫の土間少し穴あけて鉄板を置きました。
以上ですがお泊りの際にはご確認いただければ嬉しい限りです。
                    (宿のオヤジより)