救援物資収集

koshiji2011-03-21

ミキオです。お久しぶりです!!!
昨日は、市で、東北地方太平洋沖地震の被災地に送る、救援物資収集がありました。
自分は友達と3人で、物資の仕分けを手伝わせていただきました!!

南魚沼市民の皆さん。

スゲーーー!!!!

とにかく、朝から16時まで。

ほんっとに大勢の市民の皆さんが、物資を持ち込んでくれて。
ダンボール何百箱作ったか・・・。
とにかく、収集会場は完全に、あふれっかえってました〜!!

仕分けするほうに人手が足りず、物資を持ってきてくれた方も、仕分けに参加してくれて、ほんとーに助かりましたし、皆の何かしたいっていう気持ちで、支援の輪が広がっていました!!

昨日集まった物資、確実に必要な所へ届けていただきたい!!!
よろしく願いします!

この先も、長期的に支援が必要です。
継続的に、できること、やっていきましょう!!!

みきおでした〜!!!