舞子でも支援の輪

koshiji2011-03-18

晴れ。
お日様が出てくれてホッとしましたが気温は上がらずでした。

舞子観光協会から下記の連絡が入りました。
「今シーズンの花火代金は、協賛者のご好意により諸費用を除き全額を義捐金として3/18日南魚沼市長に直接お渡ししてまいりました。
寄付金額 970,943円 ご協力ありがとうございました。」
雪祭りの花火が中止になり、協会でそのお金を東日本大震災義捐金とすることになったのです)
市の各団体でも救援物資の収集が始まり、募集品目の中で協力できるものを主人とダンボールにつめました。指定場所に届けるつもりです。
実施日時 3月20日 9:00〜16:00
収集場所 南魚沼市民会館(多目的ホール) 湯沢カルチャーセンター
募集品目 水・消毒液・携帯ラジオ(電池付)・毛布(衛生的なもの)
     タオル(衛生的なもの)・靴下(未使用品)・缶詰・オムツ・
     真空パックご飯・生理用品
私たちに出来ることは少しですが、協力の輪が広っがたら大きな力になりますよね。

燃料不足の折、除雪も控えていたのですが、玄関前と駐車場の一部だけでもと・・・・お彼岸の入りだというのにこの積雪・・・春が待ち遠しいですね。
今朝の玄関前