ガラス拭きに新兵器

koshiji2010-12-02

快晴。
今日はいっそう暖かくて季節を忘れそう。
この暖かさに主人は水仕事を始めました。
食堂の窓ガラスと手すりの水洗いです。
越路の食堂の玄関側には手すりが無く窓拭きはいつも大変!! そこで主人が考え出したことは写真⇒⇒⇒⇒
次に写真下参照
まずトラクターを窓の下にセットします。次にバケットを窓の高さまで上げて固定し、そこに自分が乗って窓洗いです。なかなかよく思いついたなと感心(^_-)-☆ でも見ている私はハラハラ・・・もう年なんだから気をつけてねと声をかけながら・・・・無事作業を終えて窓はピカピカです・・・お疲れ様。


今日は久しぶりにテニスの仲間が集まって食事をしました。今年の反省と来年の話。話は大盛り上がりであっという間の2時間。冬になったらスキーもやろうよ、インドアでテニスもと、みんな元気!! 来年も今年同様楽しく怪我をしないことを目標に頑張ろうということでお開きに。冬を前に人間も冬眠準備みたい・・・・