秋なのに黄砂

koshiji2010-11-13

曇り。
予報ではピーカンだったのに・・・・
秋なのになーんか見通しが悪く「変」
犯人は「黄砂」(写真下左)。黄砂といえば「春」を運んでくるはずでは・・・・これでは干し物も出来ません。今年はずっと異常気象でここへ来てやっと落ち着いたかと思えば「黄砂」 中国から偉い方がいらしているとか、日本に無理難題ばかり言っていないで、自分の国の砂が飛んで来る距離にある国「日本」と仲良くやっていくことを考えて欲しいですね。中国にはお金儲けばかりでなく砂漠化防止も頑張って欲しいな・・・自分の国のためでもあるでしょ?・・・・私の言う事でないか・・・・アハハハ。
今日のお客様のためにおばあちゃんが玄関に花(全部越路の畑に咲いた花です)をかざってくれました(写真右)。晴れ間を見てプランターや花壇を春仕様に模様替えの準備です。近くの原沢さんと言う農家さんからビオラの苗を買ってきました。もうハウスの中の苗は出荷が進み、残り少なくなっていました。上手に冬を越させて来春いい花を咲かせたいです。