冬シーズンに向けて

koshiji2010-09-27

晴れ。
かなり強い風が吹きました。
冬シーズンに向けて今シーズンのHPの打ち合わせをしました。
今シーズンはリフトのチケットの購入方法が変わるので越路でも各プランの見直しが必要で・・・・・ついてはしっかり見直そうと言うことになり、制作の方に来ていただいての打ち合わせです。来月中をめざし新しい冬ページをアップの予定です。
ここのところ右肩下がりのスキー産業・・・・越路もいろいろな方法でアピールしながら頑張っていかないとです・・・皆さんこれからもよろしくお願いします。
稲刈りの時期になると必ずニュースになるのが、リフトで稲を乾かす「天空米」の事。 スキー場のリフトに稲をかけてリフトを回しながら乾燥するのです。今では魚沼の秋の風物になりつつあります。写真を撮りに行ったのですが丁度はずしているところでリフトが回っているのは撮れなかったのですが、格納庫の中にはまだ下がったままの稲が・・・・まっ、これでもいいか_(_^_)_