サボってごめんm(__)m

koshiji2010-06-28

雨のち曇り。
雨降りが続いて梅雨ですね。
ここで言い訳を一言。
雨とジメジメ感に気分も体もドーンと落ち込み・・・・・家の中でボーとして、まっ休んじゃえ!てなことになってました。ごめんなさいm(__)m 一日休むと次の日も休んじゃえって気になってずるずると。
さすがに月曜日だし、今日は書かなきゃと思い外に出るとき、デジカメをもって出ました。
今、白い十字のどくだみの花がきれいです(写真右)どくだみ茶を作るなら今採って干すといいですよ。
写真下はマタタビの花です。いい香りがします。マタタビのツルはこの時期になると葉が白くなり、遠くから見てもマタタビがあるのがよくわかります。
6月の始めに花壇の草取りをしたのにもう次の草が20センチ以上成長しています。また暇を見ながら草取りか〜(ーー;)