越路ファーム全開

koshiji2010-05-17

晴れ。
お昼の気温は高めでした。
今日から越路は農家です。
幹雄は朝から20日の田植えに向けて、代掻きの仕上げ作業に追われています。
私と主人は夏野菜の畑作り(写真下・今年はいつもと違う場所にしました)です。先週の予定でしたが、天気が悪くのびのびになっていました。畑の耕運は終わっているので畝作りとマルチ掛けまでが今日の作業で、これは早めに終了しました。その後、野菜苗を買いに・・・・いつも買っている農家さんはもう苗がそろわず(越路の出だしが遅く売り切れ苗がいっぱいでした)別の農家で買ってきました。苗を売ってくれた農家さんのお話では、今年は天候不順だったので苗作りも管理が大変だったそうです。
大事に大事に育てた苗です、私たちも大切に育てます(^_-)-☆
写真右はミツバツツジの花です。畑のそばに咲いていました。