春耕

koshiji2010-05-10

晴れのち曇り。
風も少しありました。
越路の田んぼもいよいよ水が張られました(写真) 20日が田植え予定なので12日から荒代掻きに入るそうです。周りの田んぼも同じように水が入っています。今年は例年より田んぼの作業が遅れ気味です。陽気のせいでしょうか?
山もだいぶ緑になり雪も見えません(ただ山に入ると地形によってはまだ雪が所々残っています。)

私と幹雄は明日保健所の検査があるので朝から台所の大掃除!!!
流しに窓ガラス、ガスレンジにフード、食器棚に調理台・・・・磨きだしたらきりがない(>_<)
でも頑張って夕方にはなんとかなりそうな具合に・・・・きれいに磨いたらご飯をするのが・・・そんなわけにも行かないので、ちゃんと作りましたよ。今晩のご飯はうどんでした。