お出かけ日和

koshiji2010-05-02

晴れ。
すがすがしいお天気です。
朝ゲレンデに散歩に出かけたお客様が「ゲレンデの桜がとってもきれいでしたよ、草の上を歩くと気持ちいいねー」と言って帰ってきました。よほど気に入ったのかテニスを終えて、また夕方桜を見に行ってきたそうです。
メンバーのお一人が「桜が咲いて、残雪がありスイセンに芝桜も咲いてすごい季節だね」とおっしゃっていました。贅沢な春でしょう!!!
桜が咲いているということはまだ山菜には少し早め・・・・・フキノトウとたらの芽、コゴメ、木の芽は自分でそろえられましたが、コシアブラ、ウルイは産直で買ってきました。生の山菜が少ない分を補うのに、乾燥ぜんまいとわらびを戻して煮物やきんぴらにしてみました。お客様の反応は???
写真は昨日坂戸山へ登ってこられたSさんです。山頂付近はまだカタクリが咲いていたそうですよ。今日は塩沢の町を歩いてみる予定とか。
道路が込み合うと思いますので気をつけてお帰り下さいませ。またお待ちしています。
写真下は今日のてんぷらの材料です。