畑作業初日

koshiji2010-04-20

曇り時々雨。
雨がぱらついていたのですがさほど寒くはない一日。
昨秋植えた春野菜畑の雪がなかなか消えないので、スコップを持って畑へ。イチゴと摘み菜の畝の雪をどけて(写真)・・・・乾いたところから追肥をしていきます(ニラやキャベツの畝はもう乾いていました)

ほんの少し除雪をしただけなのに、腰が痛い(>_<)(>_<) 体がなまってますかね?? ちょっと体力つけないとだめかな??
雪消えを待って早めにねぎと葉物の種まきしなければ・・・・・あわてて種を買ってきました(この計画性のなさ(ーー;) 仕事は段取り半分!!肝に銘じます)徐々に畑仕事が始まり忙しくなります。