ピカピカ

koshiji2009-11-27

晴れ。
小春日より。
ロビーの床ピッカピッカ!!
大根採りが終わり、外仕事もおおむね終わったので、いよいよ今日はワックスがけです。例年ですと10月中に終わらせることが多いのですが、今年は仕事の都合で今日になってしまいました。私と幹雄でワックスがけを主人は玄関のタイル磨きです。
ワックスがけはつらいイメージがあり、取り掛かるまでに決心がいります・・・・何が辛いかってテーブルやソファーなどの移動がたいへんで、床磨きも・・・(ーー;)  でも終わった後は達成感があります。
幸い今日は男2人が活躍してくれたので、私は楽々でラッキー!!
お天気も暖かく、窓を開けての作業でワックスも渇きがよく早めに終わることができました・・・・良かった。
今日はとっても暖かくて、もうじき12月とは思えなかったのですが、明日からはお天気も下り坂・・・・寒くなってくるかな?