高原の風

koshiji2009-08-18

晴れ。
最高気温28度・夏らしい気持ちいい暑さの一日。
今日から越路はPCプログラミング部の合宿が始まりました。それぞれのグループごとに目標を決めて真剣にパソコンに向かっています。おばさんにはさっぱりわからないけど、頑張ってね。
今日の写真は何処??「小松原湿原・十日町市(旧中里村)」です。
たまたま湿原の調査に行った方から写真をいただきました。小松原湿原は苗場山へと続いている??らしいです(詳しい話を聞いてなくて、ごめんなさい)ずっと前、苗場山に登った事がありますが、山頂にはこんな風景が広がっていたように思います。ちょっと空の雲が秋っぽく感じられますね。機会があったら行ってみたくなるような景色だと思いませんか(^_-)-☆
下右の写真の中央にはトンボがいます。