大花火大会

koshiji2009-07-16


曇りのち雨(夜になって小雨)
午前中は風が心地よい曇り空。
塩沢まつり大花火大会が始まる頃になると雨がポツ、ポツ、、、、
でも花火は上がります\(^o^)/ 塩沢の花火の特徴はその年に還暦を迎える塩中の卒業生と厄年の学年があげる大花火です。一人一人の名前を読み上げてから打ち上げです!!同級生が特別席に陣取り、皆でワイワイ賑やかに自分たちの花火を楽しむのです。
企業頼りでなく自分の町で自分たちの花火大会!田舎の花火はのんびりゆったり、手作り大会です。小雨のせいか見物人も近くの農道に車を止めて家族で楽しんでいます。

おばあちゃんのところに明日お友達が来ます。それでおばあちゃん張り切って、お花を生けました。ゆりがなかなか豪華ですね。