食器洗いです

koshiji2008-12-08

快晴。
今朝はこの冬一番の冷え込み。霜柱がすごかったです。
今日は一日食器洗いです。台所の食器を全部出して洗い、食器棚を掃除する作業です。上村さんと二人台所で黙々と仕事・・・・上村さんが夕方一言「何か月分もの皿を洗ったね」 食器の中には殆ど使わない物もあり、今回は思い切って片付けることにしました。
いつも思うのですが、使わないのに持っているものっていっぱいありますよね。でもそれらを簡単に処分できない・・・自分です。不要なものを整理できたら家の中もすっきりするでしょうね・・・・!(^^)!
台所の蛇口を交換しました。今までは下げると水が出て上げて止めるものでしたが、新しい蛇口は逆で下げると止まり上げると出ます。この方が災害時にはいいとか・・・小さな災害対策一つ進みました。