約束の蕎麦会

koshiji2008-11-09

小雨のち曇り。
たいした雨ではありませんでしたが空は一日どんよりとしていました。
HさんとYさんの約束の蕎麦会が今日実現しました。
Hさんが朝から蕎麦を打って私は天ぷらを揚げて、Yさん達は賑やかに場を盛り上げて・・・・ワイワイ賑やかな蕎麦会です。もちろん私達もご馳走になりました。Hさんの気持ちも入ったお蕎麦おいしかったですよ。この後スカイラインの紅葉を楽しんで帰途に。皆さんお越しいただきまして有難うございました。是非また魚沼へお出かけ下さいませ・・・・そのときはまたお蕎麦をいただきたいですね。
舞子の春、夏、秋、晩秋と4回もおとづれてくれたS家のHちゃん、今日は大根抜きに挑戦してくれました。朝の雨で葉っぱがぬれていたので、おばさんの合羽を着ての大根抜きです。大根は意外と簡単に抜けるでしょう? 夏の畑とはだいぶ雰囲気が違っていたでしょう?お母さんに大根抜きの話して下さいね。また皆さんでお越し下さいませ、お待ちしています。