物忘れ

koshiji2008-09-29

曇りちょっと晴れ。
今日は雨の心配もなくまあまあのお天気でした。田んぼのあちこちで待ってましたとばかりにコンバインが動いていました。
今日は舞子地区のお母さんたちの料理講習会でした。9月の初めに出席の返事を出していたのに・・・・すっかり頭の中から消えていて(>_<) 友達から電話で「今日行く?」
「えっ、何?今日ってなんかあったっけ?」
「何言ってるの!今日、料理講習会でしょ!」
「あっ!そうだ!アー忘れてた!間に合う?」
「まだ大丈夫だよ、すぐ支度して行こう」
「う、うん、すぐ支度するから待ってて」てな事で料理講習会には無事参加してきましたが・・・・・それにしても私の頭の中では今日の講習会は全て飛んでいました・・・情けない 皆さんも気をつけましょう(大きなお世話かな?)
写真は障子張りに忙しい主人です。越路では障子紙剥ぎと洗いは私の仕事、張るのは主人の仕事と決まっています。ファイトおじさん!