雨の雲洞庵

雨のち曇り。
日曜日なのに雨、雨、雨それも時折激しく(ーー;) 
昨日から遊びに来ていたNちゃん達と畑に行ったら、ツルムラサキを摘んでいるうちに、ポツ・ポツ・そのうちにザァー(>_<) 結局、ツルムラサキを摘んだだけで走って帰ってきました・・残念(ーー;)楽しみにしていたのに。野菜は後で私が雨具を来て採ってきました。
という事で来年のNHKの大河ドラマ天地人直江兼続」ゆかりのお寺「雲洞庵」へ行って見ることに。雲洞庵はなかなか風情のあるお寺で、彼女達も大満足(^_-)-☆ 幸いお寺の庭を歩く時は雨も止んで、しっとりぬれた苔がなんとも言えず癒されます。
写真の付け合せの人参かわいいでしょ?うるぬぎの人参を蒸してオーブンで焼いてみました。小さくても人参の味がしますよ。