エフエムしばた

koshiji2008-07-29

曇りのち晴れ。ここのところ涼しい日が続いています。昨日の夜など窓を開けていると寒いくらいでした・・・ちょっと大げさ??(^_-)  舞子が夏らしくなるのは8月に入ってからのようです。
今日の題がなぜ「エフエムしばた」かと言うと、エフエムしばた(FM 76.9MHz)の番組で「夏のスキー場は?」という企画があり、セントレジャーの夏季営業のことや私達、民宿の事を電話取材されたのです。なぜ越路が??それは担当者と私が知り合いだったからです。ゴンドラ営業の事、越路の夏野菜収穫体験の事、料理の事などなど・・・・久しぶりに緊張して・・・・でも楽しかった(^_-)-☆  尚放送は8/6AM9:30からだそうです。お近くの方聞いて下さい。

今日は畑の近くの林に咲いていたヤマユリとオオウバユリの花の写真を撮ってきました。今、林の中は草が伸び緑一色、その中でゆりの花はひときわ華やかです。
写真右はプランターに咲いている初雪草です。夏に涼しそうな花です。

ヤマユリ               オオウバユリ