朝から雷が鳴って

koshiji2008-07-07

雨のち曇り。
朝ごはんの支度をしていると「ガラガラ!ピシャッ!ドーン!」(>_<)  もうびっくり!雨もザーザー降って、越路脇の見越沢川も茶色い水が流れています。昨日までのからから天気と暑さはどこへやら、今日は十分な水分が補給され、気温も例年並みに下がり、植物たちもほっとしているようです。
畑に出る予定でしたが、雨にくじけ、今日は家の中の片付けです。私はどーも片付けがにがて・・・・時間ばかりが過ぎて行くのに「どこが片付いた?」状態! 11日には保健所の夏の検査があるので、頑張らないと(^_^)v


雨が上がるのを待って野菜を採りに畑へ。ミニトマトが色づいていました。裏の花壇にはグラジオラスが咲き始めています。