雨 ・ 紫陽花

koshiji2008-06-26

曇りのち雨。
今日、関東地方は最高気温が20度に届かず、半袖では寒かったそうですね。舞子もそれほどではないのですが、長袖でちょうどいい感じの一日でした。
私はプランターや花壇の植え替えもやっと終わり、駐車場をさっと掃いて作業終了(^_^)/♪♪ 
ちょっと油断していたら、夕方になって顔を蚊に刺されてしまいました・・・それも3箇所も・・・かゆいだけでなく、ぽくんと腫れて・・・あぁぁ、顔が・・・・・明日には腫れが引くかな???(ーー;)
雨・・・と言えば紫陽花、あちこちで紫陽花が咲き出し始めました。写真は越路に咲いた紫陽花です・・・ほんと雨に似合いますね。