キャッ!折れちゃった!

koshiji2008-06-12

曇りのち晴れ、晴れるとかなり暑い。
写真の鍬、今日、作業中に折れてしまいました(ーー;)「最悪!」「古くなっていたのかな?」「直せるかしら?」  昨年植えたままになっていた菊をこぐのに使っていたら、「グゥグ、ボキッ!」 鍬が折れるなんて・・・・仕方ないので、スコップを使ってとりあえず作業は終了。私はこの鍬の修理をどこに出したらいいのか知らなくて・・・ご存知の方教えてください。
関東地方は梅雨に入って、雨が降っているようですが、まだ梅雨入り前の舞子ではまとまった雨はなく、私もそうですが近所の方も、朝や夕方になると水くれが大変です。最近では梅雨入り前は毎年こんなかな?乾いて畑の土はサラサラです。
今日はちょっとブルーな気分・・・・・毎日ニコニコは理想・・・・早く寝よう!明日は長女の結婚式のお客様が来るので、ニコニコ(*^^)v