伐採する事に

koshiji2008-06-11

写真右、中央の杉の木(写真下では左から2本目の木)幹の直径が1メートルほどもあるすごく大きな木です。立派な木なのですが、今回切ることになってしまいました。と言うのは、この木の根元がえぐられ、くづれ出してきたからです。この木は第一ペアリフト脇にあり、何かの折に倒れることがあっては大変な事になるからです。
すごく大きい木なのですが、使途は決まっていません。たぶん、使う事無くそこに切り倒したままになるのでは・・・・・・使うには費用がかかりすぎるとか  たぶん数十年生きてきただろう木なのにかわいそうです。
この時代は変です。物は大切にと言いながら、費用を考えるとこの大きな木を使い切れない。そんなもったいなさがゴロゴロしていて・・・・日々の生活の中では気をつけましょうね。