舞子山頂にて

koshiji2008-05-07

今日も五月晴れ。気温も23度位と気持ちのいい一日でした。
今日はお客様と舞子の山頂(奥添)へ行って来ました。奥添はまだ雪が消えたばかりで、高い木々は緑に芽吹いているのですが、地面はまだ茶色くヨモギが芽を出したばかりです。お客様は雪のないスキー場を見ながら冬を思い出し、スキーの話が弾んでいました。里では終わってしまったカタクリショウジョウバカマも咲いていて、皆さん大はしゃぎ\(^o^)/ 4時間余りかけてゆっくり越路まで帰って来た皆さんは疲れた様子もなく元気!いろいろなお花と山菜のおかげかな?(^_-)-☆
主人は今日、人間ドックに行って来ました。ぎりぎり「メタボ」は回避できたようです・・・一安心。そろそろ自分の体のことを思って生活してほしいですね。同年輩の皆さんもですよ。