美味しい!お腹いっぱい!

koshiji2007-12-19

お天気ー雪のち晴れ。
シーズンを前にもう一度スタッフで安全確認ということで、午前9時から避難訓練を行いました。最近、新潟は大きな災害に見舞われていますので、私達も緊張感を持って訓練しました。
朝方、うっすらと雪が積もり、やがて日がさしてきて・・・・山のきれいなこと!高い山はこんもりと真っ白、近くの山々は木々の一本一本に雪が積もり、写真のようにきれい!山がぐっと迫り、いつもより迫力をもって迫ってくるような気がします。ほんとはもう少し降って欲しかったのに・・・残念。
今日は越路のシーズン前の「顔合わせ会」兼「あき餅(秋仕事が終わって皆と囲む食事)」をしました。場所はセントレジャー舞子ホテル。夕食バイキングであれもこれも食べて・・・「お腹いっぱい!」と言いながら・・アイスクリームは別腹??ケーキも??こんなに食べて・・・・明日からしばらくは粗食だよ(^_-)-☆
窓の外のナイターに照らされるゲレンデは真っ白、あと少し雪があればシュプールを描けるのにね・・・。