おばあちゃんの生花展

koshiji2007-09-18

今日は少し雨が降りましたが曇り空で、昨日までの残暑も一休み。
昨日は暑い中、ちょっと頑張って畑仕事をしたら・・・・仕事ははかどったのですが、少々疲れました。でも気になっていた仕事が3つも片付いて(^◇^) 今日はお泊りのお客様がいらっしゃいますので、朝のうちにおばあちゃんがお花を生け替えました(写真) 私はプランターの花の枯葉を取り、追肥してもう少し頑張って咲かせようと思っています。今年は花の手入れまでなかなか手が回らず玄関周りのお花がイマイチでした・・・ごめんなさい。来年の春からまた頑張ります。この秋初めて「むかご」を採って来て、ゆでて塩をまぶし、おつまみにしてみました。いよいよ献立も秋バージョンに入ります。
シュウメイギク、孔雀草、アスター、が秋らしいでしょう。